« 2年使った携帯電話の電池パックの容量ってあとどれくらい? | トップページ | 江の島最高行列の「生しらす丼」 »

Brookstoneのおもちゃを頂いた

About American toy

Pb080031

同僚のアメリカ出張のお土産。scissors

BrookstoneのDogPopperというおもちゃだ。enter

日本にはないことからまずその希少性に価値を感じてブログで紹介してみた。happy01sweat01

日本にないというよりもまだ日本で見かけたことがないがほうが正しいかも、もし輸入おもちゃ屋さんなんかにおいてあったら教えて欲しい。paper

次にこのおもちゃ、どうやって遊ぶか?coldsweats01shine

Pb080024  
とこんな風にオブジェとして置くのがまず一つ。滑稽なスタイルだが可愛い。dog

Pb080034

 口に大きな黄色いスポンジの球を加えた間抜けな表情は面白い。happy01heart04

お腹の部分を強く押すと、ボールが飛び出る。baseballdash

Pb080029
 お腹を押したら、いまボールが発射された瞬間。coldsweats02dashupwardright

Pb080028
 あいたた・・・ボールが当たってしまった。bearingannoy

スポンジポールの射程はおよそ20フィート、約6.1メートルとなる。happy02shine

実際はそこまで飛ばないだろう。catface

また対象年齢は3歳以上で、利用の際は他人の頭や動物に向けてはならないとの注意書がある。ng

Pb080027
このおもちゃ、まずはこれだけ。とりあえず用が済んだので、さて、横に向かせておこう。coldsweats01eye

746213p
 アメリカの子供たちはこうやってお互いに打ちながら遊んでいるらしい。coldsweats01danger

画像はBrookstone.comから拝借。サイト自体がショッピングサイトになっていて、おもちゃのみならず、ゲームや浴室やマッサージグッズも取り扱っている。もちろんギフトもあるので、アメリカから帰り等のお土産選びに最適かも・・・happy01heart04

 其の他サイト内でみつけたのだが、iPhone4対応のポケットプロジェクターなんか結構面白そうだ。携帯型で、行き先で小さな画面を多人数で共有したい時、便利かもしれない。

■参考サイト
Brookstone.com


|

« 2年使った携帯電話の電池パックの容量ってあとどれくらい? | トップページ | 江の島最高行列の「生しらす丼」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛いですね!
抜群のセンスですね。

投稿: お黒ちゃん | 2011/11/28 21:51

>お黒ちゃん

そうですね、いいセンスです。

投稿: ひろりん。 | 2011/12/06 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/53300057

この記事へのトラックバック一覧です: Brookstoneのおもちゃを頂いた:

« 2年使った携帯電話の電池パックの容量ってあとどれくらい? | トップページ | 江の島最高行列の「生しらす丼」 »