« アップル信者がウザい | トップページ | トマトたっぷりの野菜スープを作ってみた »

名古屋銘菓ういろうを頂きました

 友達から名古屋のお土産として、ういろうリクエストしたらホントに頂きました。ありがとうございます。

Pa020033 
 五つ個別に包装したのを一パック、コンパクトに。外装が古き良き時代のデザイン、趣を感じさせますね。

 さてと、部屋の掃除が一段落終わったところで、お茶を入れて美味しく頂くとしました。
Pa020037

淡泊で上品な舌触り、甘くないところが又どこかしらの国と違って薄いお茶にあう。もちろん抹茶ラテや紅茶等も美味しく頂ける。 
 Pa020038

  この個別包装が独特は開け方、包まれている服を脱ぎ捨てるようなエロチシズムを感じるのは私だけ。
 しかし羊羹と似ているけど、違うこの不思議な食べ物。私が実際知ったのも名古屋が初めて。

 小さい割にはボリュームがあるので小腹にピッたしです。

■参考サイト
青柳総本家:青柳ういろう

|

« アップル信者がウザい | トップページ | トマトたっぷりの野菜スープを作ってみた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 職務経歴書 | 2013/05/20 01:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/52945329

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋銘菓ういろうを頂きました:

« アップル信者がウザい | トップページ | トマトたっぷりの野菜スープを作ってみた »