« 今考えると余り効果がなかったような。 | トップページ | 昔は日本人、今は中国人!パリのデパートが占拠された »

珍しく和食では濃い味の豚みそ丼とは?

同時に香ばしい香りも運ばれて来た。ふたを開けた瞬間に美しく輝かしく、豚肉と青く映えた葱が彩る。scissors

Pa230416

秩父にある豚味噌かつ丼一本に絞っている和食どころ。そのほかのメニューはない。

油が出ているのがすごく甘い。焦げている部分は味噌、甘いたれ肉汁とよく合う。

是非おすすめしたいこの味とは?

これを考えつくなんて天才だ。

見た目のゴージャスさ、それと味と香り、すべてが整っている。wink

Pa230413

葱もまた合う。これも絶品だ。写真は普通盛り、男性一人でちょうどいい分量。

味が極めて濃いので、食べた後に水は欠かせない。

 

Pa230411

メニューはシンプルで豚みそ丼のみ、味の設定は葱だくか辛口(限定15食)がある。

サービスにいたっては極めて簡素で、お茶ははじめの一杯は出してくれるが、それ以外は面倒を看ないという方針。

冷たい水はセルフサービス。お絞りは出ないので、食事の前と後は手を洗うようにしよう。

 

Pa230409

まず、入り口にある名簿に名前と人数を記入。記入が完了したら、食券を買って、お店の近くの駐車場内にある喫煙所などで順番が回ってくるまで待つ。

Pa230408

豚みそ丼のみのシンプルメニュー。オプションは葱だくかどうかが悩むところ、大盛りは並の1.5倍ぐらいある。delicious

余程の巨漢+大食いでなければ特盛りはやめたほうがいいだろう。delicious

何人か苦しくなっていて同席にいてハーフを頼んだ女の人に分けていたし。

Pa230404

開店前15分ですでにこんなに並んでいた。

すごい行列だけど別に並ぶ必要は無いんだよね。っていうか名前を書いて順番待ち。bleah

この人気のすごさは半端ではい。客層はファミリーは少なく、ツーリングのおじさんやおじさんたちが多い。メニューのバリエーションがない分お子様には不向きだ。

それとガッツリ豚なのでカロリーが気になる女性には少々抵抗がある。食べにくる女性はバイカーばかりだったし。

今日は売り切れにならず食べれてよかった。bleah

関連ランキング:丼もの(その他) | 西武秩父駅御花畑駅

|

« 今考えると余り効果がなかったような。 | トップページ | 昔は日本人、今は中国人!パリのデパートが占拠された »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/53068590

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しく和食では濃い味の豚みそ丼とは?:

« 今考えると余り効果がなかったような。 | トップページ | 昔は日本人、今は中国人!パリのデパートが占拠された »