« パリの朝ごはんの済ませ方は? | トップページ | 2歳の女の子が車に2度ひかれても気にしない中国の街 »

毎日更新が望ましいが・・・

ブログネタ: ブログ、どのくらい更新してる?参加数

毎日の更新が望ましいが、中に一日2~3回更新している人もいる。

  ブログのネタや投降する内容にもよるが、平均週に4回ぐらいは更新している。もともとブログをはじめたきっかけは自分の歩んできた人生に記録を作ろうというもので、日々の更新が一段と自分を成長させる材料になるのではと思ってやっている。アクセス数等は二の次の次で、更新する度がモチベーションの維持になっている。更新率の高ければ高いほど実が詰まった時間を歩んでいるな~って思うが。

 しかし、あまりにも日常のそのまままで書いてしまうと、個性というか味も無くなり、ネタが無いのにただ更新のために書いているだけでは手段と目的が反対になって長く続かないだろうと思う。

 日々の更新もさることながら日々をブログにアップしても十分読むに堪えるようテーマを決めて生きていければ一番理想でしょうかね。いきわたる不安や失敗もそのまま記録に残せておけば次の成功につながる、そう信じて止まない。

 忙しいときや長く僻地へ旅に出たとき出なければ2~3日に一度は必ず更新するので訪れていただけると嬉しいです。

|

« パリの朝ごはんの済ませ方は? | トップページ | 2歳の女の子が車に2度ひかれても気にしない中国の街 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/52992116

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日更新が望ましいが・・・:

« パリの朝ごはんの済ませ方は? | トップページ | 2歳の女の子が車に2度ひかれても気にしない中国の街 »