« 台湾北海岸の白沙湾は海水浴できるの? | トップページ | アイデアに詰まったら迷わず利用するカフェ。 »

生で喰うカニは贅沢な歯ごたえ

  生まれて初めて生蟹を食べたよ。ちょっと贅沢というかかなり贅沢。5年分のカニをこの夜、この数時間で食べてしまったようで何か勿体ない気もする。
 P9030552  
  食べる作業に必死だったので写真はあまりない。毎回運ばれる料理がカニ、カニと感動というかすごい。カニ専門店ってやっぱすごい。食材は決まっていて後は調味料と調理方法だ。中でも生で食べてしまうのはグロデスクですごい。ホント日本人ってなんでも生で食べてしまうんだな~っていうことがここでも実証された。

  それはさておき、じゃぁ うまいかというとすごい美味しい。弾力の歯ごたえと脂分がない甘い肉がとても美味しい。食べてみないと蟹は語れない。

  銀座の夜景が見える窓際席、今回はあり得ない「男同士」其の他の席は全部夫婦かカップルで占められていて会話は少なめ。料理に夢中なのか、それとも普段から会話が少ないのか銀座にしてはあり得ない静かさだった。雰囲気は少々重苦しく、これからなんか談判が始まるのではと氷付いた空気が蟹の上空を漂う。 なんだったら「一人でも」でも挑戦してもいいのではとよく思う。一人専門の焼き肉があるなら、一人専門の蟹料理があっていいはず。

  今回それ以外何も考えず、蟹に夢中になった。カニ道楽は初めてでカニ料理はおそらく数年ぶり。

関連ランキング:かに | 東銀座駅銀座駅築地市場駅

|

« 台湾北海岸の白沙湾は海水浴できるの? | トップページ | アイデアに詰まったら迷わず利用するカフェ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/52643751

この記事へのトラックバック一覧です: 生で喰うカニは贅沢な歯ごたえ:

« 台湾北海岸の白沙湾は海水浴できるの? | トップページ | アイデアに詰まったら迷わず利用するカフェ。 »