« 中国高速鉄道事故に関する報道規制とは? | トップページ | ロイターアクセスNO1記事は中国のIKEAのコンセプト模倣 »

中華ダイニングなのに札幌ラーメンも売っている謎の店

 中華料理というより中華量利、外見は中華ダイニングそのものなのにメニューを見ると韓国料理や札幌ラーメンが揃って正に謎の店。今回はミステリーハンターを兼ねてここで食事を取ることに。

 P7230243  

 肉体労働した後なのでスタミナ兼ねて焼肉定食をお願いした。が・・・なぜか韓国のり、中華スープ、和メシというミステリアスな組み合わせ。

P7230242  
 御新香とくるはずなのがコチュジャン、中華でもない、和でもない。

P7230239  

 メニューを見ると、スタミナ&ヘルシーがコンセプト。全部揃って1050円也ってやすくねぇ?

気になるお味はお・お・お 意外と普通よりうまい。すごいうまいってわけじゃないけど、値段と比較したら限られたコストで発揮できうるすべてを使ったという感じだ。

P7230241  

 その他メニューを見てみることに。っていうかメニューの数がありえないほど多い。百品は軽く超えているだろう。代表的なお奨めはA4サイズのコピー用紙でカラーにて印刷しているので紹介したい。

 P7230240

 塩にんにくタンタン麵なんてはじめてみるな。結構そそられるがもうおなかいっぱい。

P7230238

 餃子焼き定食が680円。ただし餃子は普通だった。P7230236  餃子よりもはるかに高価な大根もち、よく台湾で朝食に出てきたな~って思うと懐かしい。P7230235  

 他品目にも対応、一品 500円。っていうか○×盛り合わせって言う発想がなかったのか。中華だからかできないのか、それとも和におぼれるのを回避したかったのか。


P7230233  

  でた~札幌ラーメン。にわかに信じがたい事実だがこれは紛れもなく本物だ。まだ食べてないが。お薦めで札幌味噌ラーメンもある。ありがたい。 

P7230231  

 店内の雰囲気。男ばかりで汗臭いと思いきやそんなことはない。テレビも設置されていて一人で行っても無駄に携帯などいじらなくて済む。照明も暗めで和やかな雰囲気。女性一人でも全然問題ないはずだ。

 P7230230

 ここから推測できるのはまさしく中華ダイニングのはず。初めての人には少々難易度が高いかもしれないがそんなことはない。炎天下でムショウに辛いものや少々刺激があるものをたくさん食べる人にはもってこいだと思う。

 お冷はセルフ、お絞りは使い捨てでなくしっかりしたのがでるのでご心配は不要 

 

関連ランキング:中華料理 | 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅

|

« 中国高速鉄道事故に関する報道規制とは? | トップページ | ロイターアクセスNO1記事は中国のIKEAのコンセプト模倣 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんな店、関内にあったのか…住んでた頃は知らなかった(゚ー゚;

塩ニンニクタンタン麵が食べたい(ρ_;)

投稿: イティーノ | 2011/08/07 23:48

>イティーノさん

2~3カ月に一度は利用するお店です。

投稿: ひろりん。 | 2012/01/05 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/52360474

この記事へのトラックバック一覧です: 中華ダイニングなのに札幌ラーメンも売っている謎の店:

« 中国高速鉄道事故に関する報道規制とは? | トップページ | ロイターアクセスNO1記事は中国のIKEAのコンセプト模倣 »