« TaiwanToday日本語版サービス開始 | トップページ | 3年前の富士山登頂から禁煙 »

休日も忙しい

 夏は家にじっといるよりも常に活動的に何かをしている方が好きなので、朝7時前に起床。身だしなみ整えて1時間のウォーキングに出かける。せっかくの大切な一日の休日を大事に過ごすためににはこの1時間のウォーキングでプランを練り上げる。

 自宅にエアコン等快適装備がない為に天気が良ければなるべき屋外過ごしたいが、行くところに困るのも事実。そんな時は情報収集するのがベストだが日ごろよりネタをストックしておくのもよいだろう。

 さて、やっぱ定番になるが、ビーチ行こう。そして泳ごう!只管泳いで脂肪を燃やして代謝促すことにした。もちろん気温が34度を超える猛暑日は水分の補給欠かせない。

 12時過ぎにはぐんぐんと気温が上がる。アツい午後の陽ざしを避けて友達の家で廃品回収を手伝った。その後家に戻って着替えや洗濯物を整理してSOGOにショッピングに出かけた。
SOGOのクレジットカードの勧誘がこれでもかとしつこかった。会計の度にポイントカード等うんちゃらかんちゃら。「ないです。 今回はいらないです。」と断るのもめんどくさくなった。

 帰郷土産を購入するためだ。いつも買うものが決まっているわけでないので店員の協力で見事クリア。ギフト選びは正直得意じゃないんだよね。

 それと、デジカメのえさに当たる電池も購入。電気屋さん入口近くに携帯を売る傾向が強いのでそれを無視して入ってそのまま出て、買うものが決まっているとそれほど時間はかからない。もちろんカメラの新機種の勧誘も振り切った。「このまま古いのを使います」と一言。後から聞いたらデジカメは約3~4年で変え時、7~8年はあり得ないとこのことだった。

 お気にいりは末長く大切に使いたい。エコにもなるし。

とまぁ~一日はこんな感じに過ごしました。



 

|

« TaiwanToday日本語版サービス開始 | トップページ | 3年前の富士山登頂から禁煙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夏休み、いつから帰郷するの?
私は今週末台湾出張です~。

投稿: Ko | 2011/08/08 16:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/52417762

この記事へのトラックバック一覧です: 休日も忙しい:

« TaiwanToday日本語版サービス開始 | トップページ | 3年前の富士山登頂から禁煙 »