« 「コクリコ坂から」観てきた | トップページ | 中国高速鉄道事故に関する報道規制とは? »

親子でもデートでもショッピングのついでに

 歩いているうちに甘いものが食べたくなったので、福岡天神にある菓子屋さん 典。古典的な雰囲気で持ち帰りは勿論、二階にはゆっくりと出来るスペースもあり、待ち合わせや新幹線時刻調整などにも使えそう。 

P1000140
 モンブラン~写真だと、ホークが異常に大きく見えて、実際は一口サイズなんじゃないの?って想われるかもしれないが、確かに大きくはない。P1000142 
 アップして見たら、おっ!意外と大きいんじゃないの?って想うかもしれない。ケーキのメニューはなく、リアルを見て決めることができる。

P1000141  

 一方こっちは・・・忘れてしまった。すみません。

P1000139  

 ホットカプチーノ。冬は勿論、夏でもホットを頂きます。コーヒーと一緒に頼むとケーキが300円になる。やっぱり苦いコーヒーは甘いケーキがよく合う。

P1000138  
商店街の二階によくある作り。窓の外が調度アーケードの天井近く、照明の光が入ってくる。ゴミゴミ混んでなく、ひっそりと大人な隠れ家的な雰囲気。奥には厨房というか、作成場所がチラッと見えることができる。いかにも「ケーキ作ってます」って感じだった。

関連ランキング:ケーキ | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

|

« 「コクリコ坂から」観てきた | トップページ | 中国高速鉄道事故に関する報道規制とは? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/52285424

この記事へのトラックバック一覧です: 親子でもデートでもショッピングのついでに:

« 「コクリコ坂から」観てきた | トップページ | 中国高速鉄道事故に関する報道規制とは? »