« 使用済みトイレットペーパーはゴミ箱に捨てる | トップページ | 生活習慣を改善して見る »

夏服本番

 急に真夏のような暑さになった。関東では40度近くまで気温が上がり、6月の最高気温としては観測史上最高だとか。使用電気も90%を上る勢で、今後の節電が出来るかどうか心配だ。

 実際自分は「夏服」ていう夏服はなく、襟付きシャツは長袖のみしかなく、冬の服装との違いはジャケットぐらいで、夏でも冬でも同じ格好。持ち物を減らすための作戦で、別に夏の為に半そでシャツ等は用意はしていない。会社に行く格好は毎日同じで、変化に乏しく、お洒落するといえばネクタイだが、クールビズと叫ばれている現在、自分だけ暑苦しい格好しているわけにもいかないし、就業規則においても毎日同じ格好はだめということもない。

|

« 使用済みトイレットペーパーはゴミ箱に捨てる | トップページ | 生活習慣を改善して見る »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/52048893

この記事へのトラックバック一覧です: 夏服本番:

« 使用済みトイレットペーパーはゴミ箱に捨てる | トップページ | 生活習慣を改善して見る »