« 高級料理なのか!?高価なファーストフード | トップページ | 携帯なくても生きてきた »

京都食べ歩きが楽しいワケ

横浜中華街もさることながら、京都は一人食べ歩きに向いている町。歩いても飽きないし、あちらこちら観光客や旅人が多く、一人でいるだけに知らない人との会話や生の情報も入りやすい。その上、京都弁がとてもすっきりしている。最後の「すぅ」っていう発音が強調され、日本語を習いたての外国人には聞き取りやすいのではと思う。なりより京都弁を話す女の子は抜群に可愛い。coldsweats02

 P1090130

さて、祇園付近でぶらぶらして美味しそうな店を通り過ぎて又戻ってきた。

焼かれているあの団子を買って食べないと申し訳ない気がしたので、さりげなく店舗前に行って、「おばちゃん、1本っ!」 「あいよっ!好きなの持ってきな!!」

この優しいサービスに結構高い評価だ。

自分的にはマニュアルにない心のおもてなし。happy01

 P1090133_2  

「みそだんご」120円/本 安い、絶大なコストパフォーマンス。

コンビニで保存料入りで乾ききったのが 350円と考えるとホントに安い。

絶大なコストパフォーマンスなので☆5つを付けた。

味も味噌の甘みにと、焦げた箇所の苦みが絶妙な不等感覚で舌を潤すので帰る前には又一度立ち寄りたい。

歴史的景観の祇園に近く、異国情緒あふれる雰囲気なので良しとした。

 P1090129

写真左側がお店、原付バイクに乗って買いに来るおばちゃんが多いので、場合によっては並ばなければならい。京阪本線祇園四条駅から降りて祇園方面に歩くと左手にあるので、祇園に行くついでにゲットしておけばよい。

関連ランキング:和菓子 | 祇園四条駅河原町駅三条駅

|

« 高級料理なのか!?高価なファーストフード | トップページ | 携帯なくても生きてきた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/50641387

この記事へのトラックバック一覧です: 京都食べ歩きが楽しいワケ:

« 高級料理なのか!?高価なファーストフード | トップページ | 携帯なくても生きてきた »