« メルセデスベンツAクラスでドライブ旅行 | トップページ | 高性能端末は家族関係を断絶させる »

海と立地とデートだけの利用は最適だが

ドライブの帰りに、調度団体のお客さん3~5人が二組出て行った所を見て入った。午後2時ごろもなればさすがすいているだろうと思って門をくぐって入っていたら誰もいなかった。わ~い貸し切りだっと思ったけど、秋の西日が強く意外と熱い。
 Pb230695  写真は座敷側から撮った外の風景。海があり得ないほど輝いていて、デートには最適な雰囲気だけど、お洒落な洋食屋さんではなく、渋い和食です。
 「私、芋とか洋食はダメなの~」っていう女の子に最適。量も少なめ出し、トラックのドライバーが入るようなお店ではない。
 Pb230704  今回注文した刺身定食。メニューは町の定食屋さんのような手書きだが、黄色やオレンジの札で壁にもぎっしりたくさん貼られていた。安いイメージを出しているようだが、実際は結構高い。コストパフォーマンスは良い方ではないので、窓からの風景を重視する以外選択されることはお勧めしない。
 Pb230692
 高い位置にあるテレビはある意味定番。テレビの下をくぐりぬけて隣の家屋がトイレになっているお洒落なセパレート設計だが、トイレに適用させたことは想定外だった。
 Pb230693
 キッチンの方は雑然としていて、カウンターにはドライブ雑誌が重ねられている。ドライブする方、もしこの後ネタが尽きるようだったらここでネタを調達するのもいいかもしれない。地図は広げると二色印刷でアクアラインがまだ「東京湾海底トンネル」表記のモノがある。カーナビがない人には頑張ればまだ使える地図。
 Pb230690  
 佇まいは立派だ。店主は秋田犬のブリーダーを兼業しているようで、右のオリの中には2匹の秋田犬がいる。やっぱ動物が好きな女性とデートするには最適なお店でしょうな。私には今回の需要とミスマッチしたので少々残念だった。
 料理に関しては小鉢とご飯には申し分ないが、値段は明らかに高い。食べ過ぎると眠くなるようなので、今回はお替わりは控えた。因みにご飯の大盛りは150円増しなのでお勧めできない。味噌汁のお替わりは不明だ。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 浜金谷駅

|

« メルセデスベンツAクラスでドライブ旅行 | トップページ | 高性能端末は家族関係を断絶させる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/50132184

この記事へのトラックバック一覧です: 海と立地とデートだけの利用は最適だが:

« メルセデスベンツAクラスでドライブ旅行 | トップページ | 高性能端末は家族関係を断絶させる »