« PCメーカー今度は3Dノートブックへ | トップページ | 「部屋が汚い」って男の短所か »

禁煙2年目が過ぎたぞ

 最近特に体の健康を気を使い禁煙を実施し現在に至るまで、2年と数か月が過ぎた。やっとここまで来たのかと思うと、吸えない日々は確かに一日が一年のように長かった。他の事や新しい目標に注意を傾けてコツコツやってきて、喫煙する暇もなく自分を追い込んだ結果この2年も大したことがなかったように思う。

 「禁煙ってそんなに簡単んだっけ?」 と思えちゃうこともしばしばあった。

 しかし、禁煙する前なんて、何度も何度も禁煙にチャレンジしては失敗して、失敗しては又チャンレンジの繰り返し。

 「本当に禁煙できうるのか?」と思っていたからね。

 お医者さんによると、3年以内は吸っていないだけの喫煙者。本当の非喫煙者になるまでには3年以上、1本も吸わないことなる。

 「そんな~今まで足りてなかったのか?」という問題じゃない。今までの積み重ねがあったから3年に近くなるんだよ。そうやって毎日ポジティブに考えてきた。お風呂なんか入っている時、禁煙2年した今でもタールの匂いが残る。その匂いがある度に

「禁煙、禁煙、 わぁっ~」っと母国語の中国語で叫んでいた。なぜか自分に言い聞かせると、脳の潜在意識に植え込み(インセプション)が発生して、それが実際の行動(アクション)になる。

 「これはいったい!?」

成せばなる、そんなものか~

|

« PCメーカー今度は3Dノートブックへ | トップページ | 「部屋が汚い」って男の短所か »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

がんばれ~~!
ご飯もずっと美味しくなるからね。

投稿: mdr | 2010/09/08 11:50

>mdr さま

ありがとうございます。これからも引き続き禁煙を目指します。。

投稿: | 2010/09/09 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/49208781

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙2年目が過ぎたぞ:

« PCメーカー今度は3Dノートブックへ | トップページ | 「部屋が汚い」って男の短所か »