« 東京スカイツリー紹介サイトの中国語訳が変!? | トップページ | マウスを左手で持つメリットとは? »

台湾的マンゴーの食べ方

P7220135 夏暑いときにひんやりとした甘くて、酸っぱいマンゴー。ガブリという瞬間に広がるみずみずしい食感はたまりません。
 台湾的マンゴーの食べ方は上下左右に切れ目入れて、皮を背けてから口に運びます。ブロックが一口サイズになり、とても食べやすいです。芋みたいに皮を剥いて「かぶりっ!!」という日本の方をたまに見ますが、ワイルドで開放感有るのですが、智的には見えませんwink
 

  実家からまたマンゴーが届きました。果実そのものを食べたことがなくても、マンゴーを使ったプリンやケーキ、アイスクリームなどを食べたことのある人は多いでしょう。マンゴーそのものを見たことない人もいるので、一枚写真を撮っておきました。eye
P7200134  確か物心がついたときはマンゴーは夕食のデザートとして家族全員で1つだけ食べることがありました。水分を多く含む故に大量には食べられないからです。親たちは中心部の種を食べて、子供には表面に近いところを渡されました。lovelygood

 そして、最近になってマンゴーの加工食品が流行り、マンゴープリン等が日本を席巻したのは私が成人になってからです。マンゴーの果実そのもの食べ育ってきたわけだから、いまさら加工食品なんて向きもしませんでした。

 しかし、日本に来てからはマンゴープリンでもやっぱうまいっ!って感じる時もあるんです。結局はないものねだりです。 あははは・・・shinecoldsweats01

■参考サイト

果物ナビ

|

« 東京スカイツリー紹介サイトの中国語訳が変!? | トップページ | マウスを左手で持つメリットとは? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/49031048

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾的マンゴーの食べ方:

« 東京スカイツリー紹介サイトの中国語訳が変!? | トップページ | マウスを左手で持つメリットとは? »