« 楽天が社内公用語英語化に踏み切ったがチョイ微妙 | トップページ | 露天拍賣オークションサイト海外IPからのアクセス制限 »

青い海と青い空と俺のバイク

P4250578  風は少々強いけど問題ではない。バイクの調子はまぁまぁ、オイル交換時期を迎えたがなかなか忙しくてやれていない。手間だけど、メンテナンスも楽しい。

 このバイクは大学生の頃に購入。なかなか手放せなくて、あてもない旅を続けることに。時間が経って社会人になり違う景色を観たくなった・・・。そんな時はこいつにまたがってひたすら国道を走る。行きつく果ては必ず感動が待っていたんだ。w(゚o゚)w

「なぜ走る?」

「そこに道があるから」 みたいな感じ。

 2002年式 GSX‐250FX最初期型新車購入。現在に至るまでノーマル改造歴なし。38,400kmを共に走りました。趣味と実益を兼ねた、新都市型コミューター&智的高速移動体として現役。通学&半年の通勤快速を経て、現在はノリモノの枠の上にある特別急行+臨時快速(笑)。250ccでは街乗りと通勤もこなし、高速道路も上がれるので旅も兼ねる。人を一人運ぶ燃費効率は27km/Lで車検なし、税金は2400円/年で節約も兼ねる優れモノ。ハイブリッドカーを凌ぐエコロジーと駐車場を選ばない軽快なフットワークに加え、2万回転にも迫る超高回転型エンジン搭載し酷道もこなす。パワーウエイトレシオは3.775㎏/ps。一般の乗用車が10~11kg/ps だからスポーティである。

 これからもたびたびブログで登場しますので、よろしく。((w´ω`w))

|

« 楽天が社内公用語英語化に踏み切ったがチョイ微妙 | トップページ | 露天拍賣オークションサイト海外IPからのアクセス制限 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/48256532

この記事へのトラックバック一覧です: 青い海と青い空と俺のバイク:

« 楽天が社内公用語英語化に踏み切ったがチョイ微妙 | トップページ | 露天拍賣オークションサイト海外IPからのアクセス制限 »