« わんこの撮影会やってた | トップページ | バイクのメンテンナンス作業を実施しました »

真鶴半島の地魚料理

 湘南の海を晴れた春の朝に走りに行ってきた。中でも西湘バイパスは外せないだろう。横浜方面からのアクセスだと国道一号線原宿の交差点と新湘南バイパスを過ぎた134号線が渋滞の要衝だが根気よく抜ければ大きな海原がまぶしい。そして目指す神奈川の端っこ真鶴半島で地魚料理を食べた。

P4100437  う~ん実際海の写真なんてどこをどう撮って変わらないような気がする。南仏の地中海といえばそうだろうし、津軽海峡といえばそうかもしれないし、海の写真をブログに掲載すること自体あまり意味がないのかもしれない。

P5010016 駅前交差点の一角。駅に近くて駐車場もあります。店内からも駅のホームが望め、電車の発車ベルが聞こえます。到着した時間帯や発車の時間調整には最適な立地です。又待ち合わせやピックアップにも最適な角っ子です。
Edosusi01_2

 お昼は渋い和食です。というかつくづく和食って最高だなと思っています。味付けはシンプルで、素材の味をふんだん活かし更に季節感を感じさせる職人の技も素晴らしいです。日本って素晴らしい国ですね。

Edosusi02

ボリュームに圧倒されました。量が通常の1.25倍はあります。鮮度もあり、豊富な種類に圧倒されました。Edosusi03  てんぷらも豪勢ですね。こちらも通常の1.25倍ぐらいあります。量が多くがっつり行きたい方には最高ですね。ひとどおりの種類も揃っているので飽きさせません。Edosusi04 トイレが・・・スクリーンカーテン隔てて、女子トイレが用を足している男の背後で出入りするカタチに。気になったので撮ってしまいました。coldsweats01

|

« わんこの撮影会やってた | トップページ | バイクのメンテンナンス作業を実施しました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/48133160

この記事へのトラックバック一覧です: 真鶴半島の地魚料理:

« わんこの撮影会やってた | トップページ | バイクのメンテンナンス作業を実施しました »