« 中国全土で祈祷 | トップページ | 高速道路、いい加減乗車率で課金を »

SEXマニュアルに効果はあるの?

毎年恒例「an・an」のセックス特集、ライターらの文字中心になりがちで、実戦では何の役にも立たないんじゃないかなというのが正直な感想です。happy01

Sex_manual

セックス特集とはsign02

雑誌「anan」は年に一度恒例のSEX特集があり、毎年この号だけは大目の部数を発行している。一種の名物企画なのではと思っているが、イケメン俳優のヌードを表紙にしたのはインパクトがあり、2~3分立ち読みしたなくなる。

内容はどんな感じsign02

残念ながら雑誌を買ったわけではないので、詳細は見ていないが、情報筋によると大したことがないらしい。ほとんどの視線がイケメン俳優のヌードや表情に集中し、肝心のセックスに対してはこれといった込み入る内容が見られない。

なんで毎年やっているのかsign02

毎年飽きもせずにやっているこの特集、たまに立ち読みする程度、二十歳前後の女性が知識としてストックするために読んでおくのはいいが、正直変化に乏しく、コンビニで販売する限り表現できる実例に制限があり、ライターらの文字中心になりがちで、実戦とはかけ離れているのではと思う。もちろん、毎年企画特集されるわけなので、読者は入れ替わっていくので同じような内容でも見せ方を変えていけばいいという割り切りかも。

 しかし、とっくに雑誌のライターよりも読者の方が先を進んでいるのではないかな、と。案外統計情報からして、確かな数字も雑誌のほうから公表されていますしね。

セックスだけでいいのかsign02

 というか言いたいのこんなんじゃない。

二十歳の若い女性がセックスに対して多いに理解して楽しむのは歓迎だが、「企業の社会的責任」が叫ばれる中、セックスのみで終わってしまうのはそこらへんのアダルト雑誌と変わりがない。

せめて子供を産みたくなるようなセックス特集でも組んでもらった方が、社会貢献だと私は強く思うが。

 出生率を1.57まで上げられるかどうか、この特集に期待したいですね。少子化時代を過ごす究極のバイブルとして。

 ま、そんな簡単には行かないでしょう。

■相関する記事

[ドイツ発]高級少子化対策グッズ

子供手当ては的を外している

やっぱり気になるハンブルクのレーパーバーン

|

« 中国全土で祈祷 | トップページ | 高速道路、いい加減乗車率で課金を »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/48141533

この記事へのトラックバック一覧です: SEXマニュアルに効果はあるの?:

« 中国全土で祈祷 | トップページ | 高速道路、いい加減乗車率で課金を »