« google.cn やっぱ中国撤退か!? | トップページ | イチゴ狩り&イチゴスイーツ »

美味しくて丁寧だけどユニークさがチョイ足りない

 門構えは重厚で高級感がある。階段を上がるところから、気品のあるお店って感じがする。店内は明るく、くつろぎやすさよりも料理を美味しく見せるための照度を調整されているようだった。
 入口のイメージに反して、奥行きはあまりなく、テーブル席は入口から見えて3席。
「どこでもいいよ!」との優しい声の案内をいただいてまん中の席へ。着席と同時にのれんの「かんじん」(縦書き)が目に入る。渋さはあるが、落ち着きさはあまりない。頂いたお茶は少々ぬるかった。
 メニューはB5サイズのわら半紙よりも少々小さいサイズで筆書き。丁寧さも感じられる。P3180166

 注文から約10分以内のスピード提供。サービスの過程においては申し分ない。今回はとんかつにしたが、刺身が付いている。メインに魚を外せない人には最適。ご飯も炊き方に丁寧さは有り、美味しい。カツに関しては歯ごたえがあり、食感はいいが普通。
 ただ全体的に1000円となったので、値段相応ではあるが、サラリーマンとしては高級すぎる昼食。「たまには!!」って想うのならばいいが、毎日毎週はチョイ財布にきつい。一月1回が妥当かな。
P3180165

|

« google.cn やっぱ中国撤退か!? | トップページ | イチゴ狩り&イチゴスイーツ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/47845762

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しくて丁寧だけどユニークさがチョイ足りない:

« google.cn やっぱ中国撤退か!? | トップページ | イチゴ狩り&イチゴスイーツ »