« 国立新美術館でルノワール展を見た | トップページ | 中国のオンライン決済がすごい成長っ! »

20年前の喫茶店を思い出させるようなレトロなお店

 突然スノボーに誘われたので行ったし。(◎´∀`)ノ

気温は少々高く、関東を含み新潟湯沢あたりは雨。もちろん雪山も雨でした。(。>0<。)

友達に「ご飯は何にする?」という問いかけに「なんでもいいよ、がっつりで渋いやつ!!」( ´艸`)プププ

 照会してくれたのがこの少々レトロで20年前の喫茶店みたいな雰囲気のハンバーグ&パスタ専門の店。「鶴商文庫」っていう店名からはどうも食堂って感じがなく、本屋さんかと想わせる、実際店の雰囲気もそんな感じだった。

P3060093

 そして注目すべきは料理、今回食べたのはオリジナルメニューの「鶴商ハンバーグ ¥1250」と「ご飯セット¥530」(*^m^)

 注文してから、料理が届く間は結構な時間を待たされたので、とりあえず、店内を見回してみた。普段マンガは余り読まないので、任意にマンガを一冊手にした。

 しかし、料理注文してから待っている間が「マンガ」っていうのはデートよりも一人で来る方が向いているような気がする。だってラーメンも注文してから手作りなので、待っている間は「マンガ」っていう渋い活動を行うわけだし、デートでラーメン食べに行くっていう機会もあまりないしね。ヽ(´▽`)/

 それにしても料理が届いた時は腰を抜かすぐらいびっくりした。「おっ! でけぇ」

量が半端なかった。おそらくだが400gは確実にあるハンバーグステーキ。恐ろしい怪物って感じです。

P3060095 できたてほやほやを写真に収めました。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

過去の海軍魂を使って平らげました。友達は密漁師なので、海軍VS漁師の対決。

それにしても食うのにも一苦労したし、そのあとメッチャ苦しかったぞ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

P3060096 中まで火が通って、かかっているソースと肉汁とても甘く絶妙でした。がっつりです。

P3060097 食後はコーヒーも!決戦後の休息って感じです。 うっぷ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

面白い店をいつも照会してくれて、とても感謝している友人との食事でした。

|

« 国立新美術館でルノワール展を見た | トップページ | 中国のオンライン決済がすごい成長っ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/47752337

この記事へのトラックバック一覧です: 20年前の喫茶店を思い出させるようなレトロなお店:

« 国立新美術館でルノワール展を見た | トップページ | 中国のオンライン決済がすごい成長っ! »