« 3連休は八丈島de島こもり | トップページ | [ドイツ発]高級少子化対策グッズ »

美味しい八丈島~産業祭へ行ってみた

 到着は午前。早速バイクをレンタルして八丈島産業祭に行ってみた。delicioussoon

地元の人の話によると島の主な産業は観葉植物とのこと。bud

P3200156_3  割と年配の女性が多い。高校卒業するとその僅かが島に留まり、その他全員は本土の大学に進学するか就職するとのこと。sign03

P3200142_2

さっそく試したのがこの明日葉入りのドーナツ。まず一かじりしてからcameraannoyパシャリ。明日葉はこの島にいる限りこれからもしつこく登場してくる。happy02

P3200150_2  これが明日葉。sign03味には少々苦みがあり独特のクセがあるため、添加物として使われることが多い。例えば明日葉うどん、明日葉味噌や明日葉キャンディー、それと明日葉+塩まで有る。coldsweats01

P3210281_2 こんなのもがあった~明日葉マフィン。島の香りと気になるお味はhappy01secret

P3200146これはが何だったのだろうか?香ばしい味がしたのだが忘れてしまった。despairsweat01P3200151_2  独特の苦みを和ませるためだろうか?調味料の味が強い。食感はホウレンソウに近いかな。是非お試しあれshinecoldsweats01

P3200143_2  八丈島特産の八丈牛乳、珍しいブランドとして新しい付加価値を想像。ふれあい牧場で生産されたのかな?? 出展しているおばちゃんに勧められて試飲。島の牧場って感じがします。島の風味が漂い、胃腸が弱い私でもこの飲みきりサイズは最高です。winktaurus

P3200154_2  麦雑炊。結構なボリュームでヘルシーな味わい。米を使っていないのがユニークで塩味が効いています。朝食にも最適ですね。delicious

P3200153_2 カジキだぁfishsmile~生で実物を拝見するのは初めて。いつもお世話になっております。

 到着して偶然にも産業祭に恵まれて本当に運が良かったと思う。この島のおもな産業や島民の生活や食べモノが短時間で理解できた絶好の機会。そしていろいろと食べて使ったお金は0円(交通費別)、最高ですね。fullbleah

次は島の風景に付いてレポートします。

|

« 3連休は八丈島de島こもり | トップページ | [ドイツ発]高級少子化対策グッズ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/47892383

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい八丈島~産業祭へ行ってみた:

« 3連休は八丈島de島こもり | トップページ | [ドイツ発]高級少子化対策グッズ »