« [ドイツ発]高級少子化対策グッズ | トップページ | 横須賀米海軍基地のオープンベースに行ってきた »

八丈島の洋食屋パブレストラン~「ほわいとはうす」

お昼は友達の紹介でこの島の都心に有るパブレストラン「ほわいとはうす」という洋食屋さんへ行ってきた。

P3200173  

 外見のみの判断だと、ただ壁が白いだけでの「ほわいとはうす」、入口は決して分かりやすいと言えないし、入るのに少々勇気もいる。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

P3200168  

 店内の様子、独特な趣が又島らしい~そこそこお客さんが入っていた。おもに島民に利用されている様子が伺える。観光客は皆無だぁ。happy01地元料理っていうのがチョイ楽しみ。goodbleah

P3200167

 な、なんと島 丈八さんのポスターが・・・。そうここは島さんのご両親が経営するお店でした。wineP3200162  

 今が旬のトビウオfishのフライです。身が引き締まって脂分が少なく、少々固めのグミをカラッと揚げた食感が躍動的でした。それと味噌スープのだし、効いています。右上に映っているパイナップルがチョイゴージャスで、トロピカルな感じ~、この島ならでは激しいギャップがとても強烈ぅです。delicious

P3200165

「トビウオの刺身ってあるんですか?」と聞いてみたら、特別に調理していただきました。トビウオの刺身は本土でもなかなか見かけない貴重な料理。おかぁさんに聞いたところ、鮮度が保つのが難しく、捕れても本土まで運んで刺身にて召しあがるのは難しいとのこと。島でしか食べられない最高の贅沢です。deliciousfull身が引き締まっていて、脂分が少なく、非常にあっさりしていて、臭みもないのが特徴。口どけが程良いゼリーを食べている感じ。味は非常に薄く、ワサビ醤油よりも「島唐」という醤油と唐辛子を混ぜた調味料でいただくのとのこと。ピリッと辛く、刺身と絶妙に合う。smile

P3200172  

 最後まで優しく親切にご接待して頂きました。島丈八さんのおかぁさんありがとうございます。heart04happy01とてもおいしかったです。また、機会があればぜひお立ち寄りさせていただきたいと想います。shinesign03bleah

関連ランキング:洋食 | 八丈島

|

« [ドイツ発]高級少子化対策グッズ | トップページ | 横須賀米海軍基地のオープンベースに行ってきた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しかったよね−happy01
まるでグルメリポーターのような日記ww

投稿: あつこ | 2010/03/26 10:45

>あつこ さん

どうもありがとうございます。このたびお世話になっております。
グルメレポータとして副業も兼ねますので、次回もよろしくお願いします。

投稿: ひろりん。 | 2010/03/27 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554729/47893091

この記事へのトラックバック一覧です: 八丈島の洋食屋パブレストラン~「ほわいとはうす」:

« [ドイツ発]高級少子化対策グッズ | トップページ | 横須賀米海軍基地のオープンベースに行ってきた »