トップページ | 2010年3月 »

イケメンがホームレスが今中国でアツいっ!?

 一昨日みた記事。甬城摄友爆料:"犀利哥"是我拍的 乞丐王子常游走宁波街头

中国のインターネットではイケメンホームレスが話題になっているし。

3537411_943819

うっ!確かにかっこいい。(lll゚Д゚) 韓国のイケメン俳優と一時期思われていたが、中国の乞食ということが判明。すでにネット上で「乞食王子」との名で親しまれている。

3537410_231873_3

確かに表情はいい~髪型もサイコー!! 鋭い目つきがなんとも渋いっす。w(゚o゚)w

3537409_693256

歩いているだけで爽やかな風が吹く…最近乞食になったのだろうか?今年で何年目だろう。激しく成長する中国であえて乞食を選ぶ個性的な人なのかな?

Ikemenkojiki3_2

雑誌の表紙してみても、やっぱイケてるね。本当にありそうなファッション誌にも見えるのはイケメンだからかな?( ^ω^ )

お洒落に見えるのは私だけ??明日から街中乞食ファッションが流行りだすかもね。ψ(`∇´)ψ

12671467200001

古い絵にして見た。 CDかレコードジャケットになりそうだけどね。(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「中国版twitter」って一体どんなものなのか?

日ごろ仕事で中国サイトを閲覧している。

その中でよく聞くのが中国のネット検閲。その厳しさは、目を見張るものがあり現在でも言論統制が敷かれていると言われている。!!(゚ロ゚屮)屮

 その規模は絶大であり、国家プロジェクト並みといわれている。ブログやBBS、チャットルーム、メッセージサービスに政府に対して「非友好的」なコメントが現れると、通常数分以内で削除される。下記に該当する内容は、検閲を受けており、閲覧を制限されているサイトも多数存在する。

・非合法化されたサイト(ICP備案の申請不許可)
・警察官の残虐な行為に関するニュースソース
・台湾関連の政府、メディア、組織関連のウェブサイトもしくは宗教的サイト
・わいせつ、ポルノ、反道徳的なウェブサイト
・法輪功、ダライ・ラマに関係する、もしくはチベット独立運動関連のウェブサイト

「twitter」は規制の対象となり、中国国内では利用できない。しかし、「つぶやきたい」との欲望も無視できず、中国国内でつぶやき系のサイトが立ち上がった。┐(´д`)┌ヤレヤレ

とくに政府系のつぶやきサイトが「人民微博」 http://t.people.com.cn/

Tpeoplecomcn_2   

ここでとある勇者が『ガンバレダライ・ラマ』 と発言したら速攻削除されたとのこと。

中国もすげぇ~がやるやつもすげぇぜ。∑(=゚ω゚=;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!ブログ開設

日ごろ仕事で多数のサイトを見ているんだ。(=゜ω゜)ノぃょぅ

おもに海外のサイトでブログもたくさん。(◎´∀`)ノ

すべて他人のブログだからせめて自分色のブログを作っていきたいなっと思って。(*^.^*)

いろんなことに挑戦して、その結果をここにレポートしていきたいなと思っています・

これからもよろしくお願いします。(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2010年3月 »